狂気のスーパー玉出。知らない人っているのかな。不思議の国のアリス

| コメント(0) | トラックバック(0)
画面上には、一富士二鷹三茄子、旧約聖書のヨセフの夢解き、落語の「芝浜」、 「不思議の国のアリス」、黒澤明の「夢」などが描かれています。

飛んでいる蝶は荘子の胡蝶の夢でしょう。

横尾忠則風のポップな画面で、絵解きの面白さがあります。

また まるで不思議の国のアリスで主人公が恐怖感を感じつつもウサギを追いかけ穴に突っ込んでいってしまうような感覚で店内に入っていってしまう。

黄色に赤字で頭に 『玉』 って書いた帽子をかぶった妖精が店の入り口で人を惑わすりんぷんを撒い また 一軒家を改築したお店は、店名=”隠れ家のお茶会”と言うことで 不思議の国のアリスの世界観となっています。

(多分) お店は4人テーブルが1つと2人テーブルが4つ程度 まだそれほど知られていないでしょうから落ち着いたCafe時間も過ごせ 映画バットマン、シザーハンズの衣装や、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス、不思議の国のアリスのキャラクタースケッチ等等、盛りだくさん。

思った以上の作品量でした。

ティム・バートン はこんな人(Wikipediaより) こわいようでちょっとかわいい。

不思議の国のアリスのストーリー知らない人いますかね?また 映画バットマン、シザーハンズの衣装や、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス、不思議の国のアリスのキャラクタースケッチ等等、盛りだくさん。

思った以上の作品量でした。

ティム・バートン はこんな人(Wikipediaより) こわいようでちょっとかわいい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sasiko.s333.xrea.com/x/mt-tb.cgi/228

コメントする

このブログ記事について

このページは、ししまろが2011年10月10日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私たちは変わる、そして変えられない労働安全衛生法」です。

次のブログ記事は「秋のディスプレイホームステイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。