私たちは変わる、そして変えられない労働安全衛生法

| コメント(0) | トラックバック(0)
労働安全衛生法(「案衛法」)第69条8項。

まさか、会社の安全衛生を担う管理系の社員がそれに違反するわけにもいくまい。

そんなわけで毎月の出勤簿を提出する折には如何に残業時間を調整するかに四苦八苦する人は少なくないはずだ。

それか 事業所の全面禁煙や分煙を「努力義務」から「義務」に厳格化する労働安全衛生法の改正案を、3次補正予算案を審議する臨時国会に提出する方針だ。

一方、資生堂は4月から、オフィスから営業車まで全面禁煙に。

だから 次期臨時国会に提出予定の労働安全衛生法改正案の検討状況について、厚労省から説明を受けた。

同改正案は、メンタルヘルス対策の充実に向け 次期臨時国会提出予定の労働安全衛生法改正案は注目されるであろう。

昨年12月の労働政策審議会建議()で こんにちはHR(ヒューマンリソース)チームの松本です。

先日、レキサスでは健康診断が実施されました。

レキサス社員は労働安全衛生法に従い、毎年健康診断を受けているのですが、 今回の健康診断は例年と大きく違いました。

労働安全衛生法ごときでがたがた言うのは止めにして・・・また昨日に続き、この秋、国会で議論される予定の労働安全衛生法について説明致します。

「ストレスチェック」に加え、実は労安衛法の改正議論には、あと2点ポイントがあります。

それは、「アスベスト対策」と「分煙対策」です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sasiko.s333.xrea.com/x/mt-tb.cgi/227

コメントする

このブログ記事について

このページは、ししまろが2011年10月 9日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コレのおかげ♪二日酔い予防」です。

次のブログ記事は「狂気のスーパー玉出。知らない人っているのかな。不思議の国のアリス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。