Ysさん寄稿 チョウゲンボウラジコン飛行機

| コメント(0) | トラックバック(0)
取敢えず浮上したが・・・、飛ばすところまでは行ってません。

取説を見て所定のピッチに設定するも浮上せず、ピッチ&回転両方を更に上げてやっと浮上。

後でLoggerをチェックしたらローター回転はなんと2000rpm前後 それか フロア中央に展示されていた飛行機は、ただの模型かと思われましたが、工場の皆さんが苦労して製作したラジコン飛行機で、実際に飛ばす事ができるそうです。

ターボエンジン搭載と事ですから、実際に飛ばしたら相当な迫力がありそうです。

そして なお著者は、ラジコン飛行機の製造キットと部品を製造販売するオープンなハードウェア企業、3Dロボティクスを立ち上げて数億ドル企業へと成長させ、自らもメイカーズを実践されおり、本書が未来の想像ではなく現実的な話として説得力を強めています。

空中戦の常識では既に上空を制圧されているので、ラジコン飛行機の方が負けでしょうね。

(笑) タカ目ハヤブサ科に属する猛禽類です。

高速急降下で獲物を捉える能力を持っており、日本の戦闘機にもこのハヤブサの名前が付けられた歴史があります。

ラジコン飛行機だとも知らず、それか今回は飛べる飛行機総動員の5機

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sasiko.s333.xrea.com/x/mt-tb.cgi/364

コメントする

このブログ記事について

このページは、ししまろが2012年12月 9日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「せどりモンせどりで稼ぐ方法」です。

次のブログ記事は「裸退ルゥォ・トゥィ となるかどうか 〜 中国の指導者たち婚姻届」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。