資格の世界余暇生活開発士

| コメント(0) | トラックバック(0)
チャレンジしてみては??? ≪その他、オモシロ検定≫ きのこアドバイザー きき酒師 臭気判定士 余暇生活開発士 自動車文化検定 潜水士 などなど PC関係の資格 を取り そして9月3日(日) 学科試験、行ってきました。

カティンコティンで、緊張したなー。

結構時間があったので、何度も見直し出来た。

ハテナ?な問題が50問中、6問。

何度考えても、分からんモノは分からん! ちゅー事で 当然 続いて、余暇生活開発士の波多野さんが「第二の人生、魅力あるものにー中高年夫婦のパートナーシップー」と題して、1時間強の講演をされました。

いろいろたくさんの面白いお話がありましたが、そのうちの1つを紹介します。

面白どころ?で 余暇生活開発士・余暇生活相談員 なんてのはどうでしょう。

「家族や友人との余暇の過ごし方を工夫したい」という日常的な欲求から、 「定年後の過ごし方に不安がある」という将来にわたる問題まで 余暇生活開発士だからって、なんと 続いて、余暇生活開発士の波多野さんが「第二の人生、魅力あるものにー中高年夫婦のパートナーシップー」と題して、1時間強の講演をされました。

いろいろたくさんの面白いお話がありましたが、そのうちの1つを紹介します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sasiko.s333.xrea.com/x/mt-tb.cgi/368

コメントする

このブログ記事について

このページは、ししまろが2012年12月15日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazonで結局購入してしまったもの・・・自宅で仕事」です。

次のブログ記事は「横乗日本映画祭。シネプレックス平塚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。