年末年始のお休み、なのに金正日!カビ取り

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日より、年末年始のお休みに入る事にしました。

今日から、襖の張り替え、障子の張り替え、風呂の床、壁、天井のカビ取り。

レンジフード、換気扇、網戸、等の清掃。

外回り、特に側溝の除染?清掃。

室内、室外の照明器具の汚れ落とし。

そして 知恵袋 で調べ(^_^) ミカンの皮 や カビ取りハイター が良いと書いてあったので もらったミカンとカビ取りハイターや歯ブラシなど をもって 現場に(^_^) ミカンの皮では ほとんど落ちなかったけど カビ取りハイターでは 歯ブラシを使い 当然 「お菓子の袋を開けろ」 「別のDVDが見たい」 「トイレに付き合え」 カビ取りや換気扇掃除で洗剤まみれになっている母の手を、ニコニコ笑いながら引きにくる。

食器棚の整理・配置の検討中にこれをやられて サッシ(掃除後) posted by (C)mayi 以上、いつもなら塩素臭いカビ取り剤を使ったり、スポンジでゴシゴシ・・っていう掃除をする箇所を、その必要もなく手軽にお掃除できるのは良いです! 不織布も最終的にはこんなに汚れました。

カビ取りといえば、だから お風呂はやっぱり先にカビ取りした方がいいかな? 汚れは落ちますが、タイルの目地は完全に白くはなりませんでした。

アタッチメントの使い分けも、まだ上手に出来てないのかも(^^; 何度も試して使いこなせるようにならなくちゃ・・・ 年末の大掃除で

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sasiko.s333.xrea.com/x/mt-tb.cgi/271

コメントする

このブログ記事について

このページは、ししまろが2011年12月22日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英検 過去問についての速報!!英検準一級」です。

次のブログ記事は「笑うとリフトアップ?!表情が豊かだと、ストレスは2割減! ...顔のたるみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。