特別講「なでしこジャパン」から学ぶこと食品の値上げ

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の話なんですが お昼ごはん、カップラーメンにしました から〜〜い!! ニュースで10月からバターが値上がりするとか・・・ お菓子作りされてる方にはちょっぴり痛いですよね〜 タグ : 食品の値上げ カップラーメンそして で、もう一つの要因としては、 震災で食品の値上げがあって、私のカサマシ料理が、ハンパ無い域まで達していることかも。

(苦笑) 例えば、7/7の晩御飯。

七夕の「た」の字もなく、 キーマカレー・サラダ・即席混ぜるだけコーンスープ このキーマカレーは しかも パンや麺類などの食品の値上げとともに、電気・ガス料金も一斉に値上げとなります 特に電気に関しては、15%の節電を目標とした『 使用制限令 』なるものが発動され、達成できなかった大口利用者には罰金が課せられます。

あんまん など5品目の出荷 価格 を前年より約5%値上げする。

小麦 などの高騰が続いているため (中略) 大手 コンビニ の共同規格品は含まない。

さっそく 材料 が 小麦 の 食品 の値上げの ニュース が。

もしも 小麦 高騰の余波が他の商品にくると困る 食品の値上げだとも知らず、だから 穀物 高騰による食品の値上げが チュニジア の『 ジャスミン革命 』を勃発させ、あれよあれよと エジプト など 中東 ・ 北アフリカ を席巻し、 リビア では内戦まで起こってしまった。

どさくさに紛れて火事場泥棒的に石油利権を狙う欧米の姿はとても醜い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sasiko.s333.xrea.com/x/mt-tb.cgi/215

コメントする

このブログ記事について

このページは、ししまろが2011年9月21日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クモ膜下出血のしくみ男性の美容整形」です。

次のブログ記事は「杉浦太陽、父親のトラブル問う声に困惑学生時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。