順造さんのいいジュース!りんご病の症状

| コメント(0) | トラックバック(0)
まさに、大人のりんご病の症状です。

お医者さんは「発疹が出てしまえば人にうつすことはない」と言います。

特効薬はなく、自然に治るようですが、我慢できない時は痛みどめと痒みどめのお薬が処方されます。

・・・処方されました。

私に。

なんと今日、弟くんが蕁麻疹がひどいので病院に行ったら りんご病 と診断されました。

特に治療は必要ないそうです。

ネットでりんご病 を調べてみたら大抵の人は子供の頃に抗体ができていて大人はかかる人が少ないそうです。

それか りんご病の症状の欄を見ると、 「倦怠感」 があるんですね。

幼稚園の新年度が始まって以来、家で 「ねむいー」「つかれたー」 と唯花がよく言っていて、それは例の 「幼稚園での不安感」 から来るものだと思っていたんです。

私のりんご病の症状は・・・ ・悪寒・・・フリース&ライトダウンジャケットを羽織ってシュラフ(モンベル#3)に潜り込んで毛布に包まり、羽毛布団を被ってもガタガタ・ブルブル。

・発熱39℃オーバー。

でも鎮痛剤を飲めば37℃台前半。

りんご病の症状は知らなくてもいいことなのかもしれない。それか これはなにかの病気なのだろうかと思って、いろいろ調べてみたら、もしかしてりんご病??? りんご病の症状は、両ほほに赤い斑点ができ、だんだん手足や左右対称に広がり胴体にできることもある。

熱はあっても微熱で心配ない。

んー、まさにそんな感じ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sasiko.s333.xrea.com/x/mt-tb.cgi/14

コメントする

このブログ記事について

このページは、ししまろが2011年2月 7日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【復元】カイロの握り寿司回転寿司」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。