ダイエット[395日目]新年の誓いはかえって精神的負担になる ...男性更年期障害

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週、 天野先生 の診察を受けました。

前回、前々回も心療内科の受診を勧められていましたが、 未だに受診していません。

きっと、その件について聞かれると思いながら診察室に入りました。

また そこで、男性更年期障害で診察をお願いしてみました。

結果は「その気はあるけど、もう少し検査しないと判らないな」でした。

前立腺の検査とか何か色々あるみたいです。

前立腺に異常があると治療そのものができないとか。

そして どうもこれは「男性更年期障害」です。

ホルモンバランスの変化に過剰なストレスが加わると起こりやすいようです。

彼は最近冷えを感じるようになったそうです。

食欲は旺盛で胃腸は丈夫なようです。

この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。

新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク男性更年期障害もいいですが、当然 というか自分自身、男性更年期障害じゃないかというのもちょっと疑った。

ただ診断は検査とかそういうんじゃなく、症状から「なんとなく更年期障害っぽい」レベルだった気がします。

その意味では自律神経失調症と似たようなもんなんでしょかね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sasiko.s333.xrea.com/x/mt-tb.cgi/15

コメントする

このブログ記事について

このページは、ししまろが2011年2月 8日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「順造さんのいいジュース!りんご病の症状」です。

次のブログ記事は「マタニティ下着の悩み下着の悩み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。