[その他]2月11日21時20分現在の放射線量ネイリスト基礎知識

| コメント(0) | トラックバック(0)
胸のところにOMシリーズと思われるカメラの絵をあしらって、「PEN OM IZM XA TRIP μ CAMEDIA E〜SYSTEM」と歴代のカメラシリーズの名前が書かれています。

(オリンパスのHPから拝借) ストラップはOM〜1でした。

なんと 最低危険水準から小数点6桁以下の話を「感情」でレバレッジかけて盛り上げてくるか、mSvとμSvの単位を混同してるのか、本気で福島県を叩き潰したい売国奴か、除染で増税したい官僚の手先か、のいずれか。

そして簡易放射線測定器を持っている友達が家の回りの放射線量を計測してくれた。

毎時0.11μSvと新聞で発表される家の近所の公園の数値の約2倍。

場所によっては0.05μSvなので、まぁ新聞の計測値も適当と言うのでは無さそうだ。

最低危険水準から小数点6桁以下の話を「感情」でレバレッジかけて盛り上げてくるか、mSvとμSvの単位を混同してるのか、本気で福島県を叩き潰したい売国奴か、除染で増税したい官僚の手先か、のいずれか。

ネイリスト基礎知識知らない人いますかね?それか 玄関を出たすぐのところは 0.07μSv/h まずはどうってことのない数値。

測ってガイガー! つうサイト で計っていたこの近辺の数値と大差はない。

んで、そこナニファームはというと 0.06μSv/h ほう、そうでっか。

まずは、ひと安心。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sasiko.s333.xrea.com/x/mt-tb.cgi/301

コメントする

このブログ記事について

このページは、ししまろが2012年2月12日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「りんご病」です。

次のブログ記事は「うつ病」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。