(木島平村アンテナショップ)調布&木島平 食の駅新鮮屋名水百選

| コメント(0) | トラックバック(0)
「極み出汁 おでんとおばんざい 京おばけ」@池袋 名古屋・岐阜の旅【4】「水の町」郡上八幡の環境庁選定・全国名水百選の第一番目に選ばれた湧き水「宗祇水」で作られた、老舗のお蕎麦を頂く。

「そばの平甚」@郡上八幡 名古屋・岐阜の旅【3】郡上八幡 当然 名水百選でも「要煮沸」って多いんだな #ほこたて 2011-12-18 20:40:47 via Janetter @ sawady_vzc01042 : テレビで放送されるとその企業サイトが落ちるというのが何とも。

なんと 三郷市の早稲米コシヒカリを使ってつくり、水は名水百選に選ばれた「武甲山伏流水」を使用秩父の老舗『武甲酒造(株)』の作品。

もちろん放射性物質検査済みで検出されていません。

価格は1380円(税込)・・・お楽しみに。

川は四万十川や長良川とともに日本三大清流にも数えられ、1985年には「柿田川湧水群」として名水百選に選定されました。

さらには国の天然記念物に「地質鉱物」の枠で指定され 柿田川湧水 富士山 三島溶岩流 わき間 日本三大清流 名水百選名水百選は知ってると思いますが、なんと 今夜はこれで酔いたいなと♪ 島根県隠岐酒造の特別限定品 大吟醸『斗瓶囲い』 名水百選の水を使って 品評会出品酒のための 厳選した酒造好適米の 山田錦を35%になるまで 磨き上げ杜氏の技術で 丹精こめて醸した酒。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

このブログ記事について

このページは、ししまろが2011年12月25日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笑うとリフトアップ?!表情が豊かだと、ストレスは2割減! ...顔のたるみ」です。

次のブログ記事は「腎臓病とサプリメント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。