四苦八苦(7)理学療法士

| コメント(0) | トラックバック(0)
父(重信氏)や理学療法士など多くの人の支えのおかげで金メダルを取れた」と充実感に浸った。

「鉄人」も今秋には37歳。

09年の世界選手権を腰痛で欠場してからは、出場する大会を絞り込んだ。

「1年間ずっと最高の状態を維持するのは難しい。

なんと今日はリハビリ(理学療法士)内での勉強会だった。

テーマに選んだのは 「美味しいシナモントヲスト」 でもなく 「美味しい出雲そぁ」 でもなく パーキンソン病について。

それか デイケアは、正式には、「通所リハビリテーション」といい、理学療法士や作業療法士などの専門員による身体のリハビリが必要なサービスのことをデイケアと呼びます。

デイサービスも、デイケアも、送迎により介護施設へ通所し 受講生のみなさんは、それぞれ理学療法士、デザイナー、パン屋さんなど、職種もいろいろ、住んでいるところもばらばら。

でも、同じ授業を受講する中でつながった仲間同士、志は同じなんだと思います。

みんなとっても仲良しで、楽しいいい雰囲気でした。

理学療法士だとも知らず、また そうなんです、その程度だったってことですw しばらく走れないのはいたしかたないけど、 先の見通しがついたってことでかなり気持ちが楽になりました。

これからしばらくは理学療法士の指導の下で、しっかりリハビリに励みます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sasiko.s333.xrea.com/x/mt-tb.cgi/197

コメントする

このブログ記事について

このページは、ししまろが2011年8月30日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男の脱毛剤」です。

次のブログ記事は「夏の疲れには★セルライト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。