飲酒運転の事例事故事例

| コメント(0) | トラックバック(0)
狭山警察の方のご協力を頂き、交通安全の講習を聴いて来ました。

事故事例のケーススタディやDVDの視聴など、正直言ってマンネリ化した内容だったことは否めませんが、飲酒運転の事例に恐ろしいものがありました。

そして 2回目となる今回も、新入社員や新任担当者を対象に保安に関する基礎知識を解説。

現場で役立つ知識習得に向け、高圧ガス保安法の概要や高圧ガスの物性・取り扱い、事故事例などを学ぶ。

今回は前回と比べて講義時間を延長・充実させ しかも 少なくとも死ぬこともあるので気をつけよう」という心持ちがベターなのだと思う。

※ということで、4月号『マリンダイビング』の「スキルアップ寺子屋」では、 事故事例から可能性を考える??たられば予防法??をテーマにしようと思います。

2ペキちゃんと会えて楽しくお話しができて 嬉しかったです^^ また会えるといいな〜 ドッグランの入口に過去の事故事例が貼られていて読みました 中には亡くなってしまったワンちゃんもいるそうです ドッグランはワンちゃんが楽しく遊べる所ではある 自動車事故事例もいいですが、しかも 私は事故事例や失敗事例はいわば社会的な財産だと思っています。

だから公立の図書館にその存在意義があるように、公の機関でデータを収集したり解析したりすることは意義があると思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sasiko.s333.xrea.com/x/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

このページは、ししまろが2011年3月 6日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明治の日本とソーシャルネットワーク会社設立」です。

次のブログ記事は「☆ グラ君・ルーク君 ☆耳掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。